人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オススメクッキー

ナチュラルフロランタンサブレ
オススメクッキー_c0196417_0202666.jpg

やっとこさ完成しました。
植物性のみのフロランタンサブレ‼

以前も販売していましたが、
キャラメル生地は、生クリーム、バター、蜂蜜を使っていました。
それは、それでやっばり美味しかったし、人気もありました。

しかし、カットするとポロポロと崩れたり
して美味しいけど、無駄がでてしまったりちょっと納得いかない部分もあったりで…

試行錯誤して、
無駄がでず、なおかつ身体に負担がなく
でもでも何より美味しくできないかと…

で、出来上がりましたよ~。
クッキー生地は、国産小麦、全粒粉、
甜菜糖とメイプル、豆乳、菜種油

キャラメル生地は、甜菜糖とメイプル、菜種油でアーモンド、クルミをキャラメリゼ

このキャラメリゼ具合がなかなか難しいんです
でも絶妙な加減をつかみましたよ~。
ただいま、一押しです☆
by rokomani | 2012-02-15 00:06


<< 本当に美味しい~ 手仕事 >>