人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛らしいかぼちゃ

先日の休みに、パルシェの食品館にあるナチュラルハウスで、
珍しいかぼちゃを見つけて、思わず購入しちゃいました。
名前を、忘れてしまったのですが、記憶では、ピーナッツバターってかいてあったような....でもバターって名前は、なんで??
って感じなので、勝手にピーナッツかぼちゃと呼んでいます。
愛らしいかぼちゃ_c0196417_17134242.jpg


まずカットしてみると、鮮やかな美味しそうなかぼちゃ色
愛らしいかぼちゃ_c0196417_17153185.jpg


カットしていると、スイカのような香りがしました。

まずは、シンプルにオリーブオイルと塩を振りオーブンで焼きました。
愛らしいかぼちゃ_c0196417_17173611.jpg


お店のお姉さん(店長さん)が言っていたように、なんとなくレンコンのような
ほっくりとした食感!!プリンやスープに向いているよ!!
ということで、つくりました。
愛らしいかぼちゃ_c0196417_17205241.jpg


おススメ通りにやってみるもんですね~。かぼちゃプリン向きの美味しく
かわいいかぼちゃでした。
また、買いに行かないと~☆
by rokomani | 2009-11-07 17:24


<< 11月の休み 冬仕度 >>