<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日

11月29日

ランチは、13時半ラストオーダーの14時クローズです。
夜は、貸し切り女子会です。
どうぞよろしくお願いします。
c0196417_10112711.jpg

c0196417_10112487.jpg

[PR]
by rokomani | 2013-11-29 10:06

今週のランチプレート

野菜が主役のおかずです。

一番人気のランチプレート 1000円
静岡県の減農薬米にこまる
玄米ご飯or雑誌ご飯

三年玉造味噌の野菜たっぷり味噌汁

有機三年番茶

今週のメインは
高野豆腐の梅肉ソースはさみ揚げに季節の野菜のフライ付き

豆乳クリームグラタン

切り干し大根又はひじき煮

青菜のお浸し
(ほうれん草、小松菜、陸わかめなど)

c0196417_9123572.jpg

こちはら先週のランチプレート
野菜と雑穀のベジタリアン春巻き
また数ヶ月後に登場しますよ~
[PR]
by rokomani | 2013-11-22 08:54

ストーブ

今年の冬はストーブで温まりましょう

店内にストーブをおきました。

山小屋みたいでほっこりな感じです。

ちょっと眠くなってしまったりもする

c0196417_7222696.jpg

c0196417_7225185.jpg


子供も大喜びでこの通り

危ないので柵はつけました。

ゆっくりしたい方は、切り株に座り暖まっていってください。

ちなみに、切り株椅子は南伊豆よりお客さんが切って持って来てくれました。
感謝感謝です。
[PR]
by rokomani | 2013-11-22 07:03

冷え取り靴下

冷え取り靴下を履き始め
初めて靴下に穴が空いた
身体の調子の悪い臓器により
排毒の力が強い為
絹の靴したに穴が空く

そんなの嘘だ~
たまたま擦れて破れてるんでしょー
と、疑っていたが…
やっぱりそうじゃなさそうだ。と実感

なので腎臓のお手当に大好きな小豆かぼちゃを作りました。
はぁ、美味しい…
美味しくお手当…
ほっこり幸せ
c0196417_7135979.jpg

c0196417_714015.jpg


『小豆かぼちゃの材料』
小豆1カップ
水3カップ
昆布 3センチ位
かぼちゃ4分の1
自然塩小さじ1
[PR]
by rokomani | 2013-11-22 06:56

本日のワークショップ

c0196417_22145088.jpg

c0196417_22141460.jpg

c0196417_2214156.jpg

テンセグリティーワークショップ
無事終了しました。
最年少小1のこはなちゃん☆
2時間集中して良く頑張りました‼
きっと彼女は大物になるでしょう~
途中で投げ出さず、真剣に取り組んでいる姿、感心しました。

子供も大人も楽しめるワークショップでした。
実際私はまだ作った事がありません

たぶん、途中で投げ出すでしょう
ダメな大人です…
でも、今度挑戦してみよっかなー
みんな真剣で楽しそうでしたよ。
[PR]
by rokomani | 2013-11-17 21:53

臨時休業のお知らせ

ついこの間まであついあついなんて言っていたのに、急に冷え込み年末に近づいて来た事を身をもって感じる今日この頃です。

身体を温めて免疫力をあげて体調管理に気をつけたいですね。

大根、蓮根、ネギ、ごぼう、小松菜などを積極的にとるように心掛けています。

お店メニューにも、温かいものを増やしていきたいと思っています。

が、ちょっと体調を崩してしまった為
本日11月14日は臨時休業させていただきます。
誠に申し訳ございません~。
[PR]
by rokomani | 2013-11-14 06:53

ワークショップのお知らせ

2013.11.17日(日)

15:30〜17:30位まで

ロコマニにて

テンセグリティーワークショップ

『色を束ねて』

参加費2000円(ワンドリンク付き)

テンセグリティーという構造の幾何学モデル。
6本のカラフルな木の棒と輪ゴムを使った不思議な幾何学立体模型を作ろう!

二つの模型を制作し、お持ち帰りいただけます。
5歳未満のお子様は保護者同伴でお願いします。
c0196417_1159174.jpg

c0196417_11592043.jpg

c0196417_11592163.jpg

毎月第一金曜日にやっている
建築イベントの大橋さんに教えて頂きます‼

人数に限りがありますので、お早めにご予約ください。

ロコマニ054-260-6622

一級建築士事務所 FOAS 大橋史人
090-1742-0468
までお気軽に‼
[PR]
by rokomani | 2013-11-07 11:36