<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お灸カフェ&ムビラライブ

昨日のお灸&冷えとり講座
学べて試せて楽しい講座でした‼

c0196417_12462534.jpg

c0196417_12462612.jpg

c0196417_12462763.jpg

もぐさはやっぱり熱い!!
けど、効くぅ~‼‼という感じで癖になりそう。
しょうがやニンニク、塩の上にもぐさをのせると良いみたいです☆
c0196417_12462860.jpg

c0196417_12462937.jpg

私もちゃっかり参加してます。

ムビラも、相変わらず修平くんの音色最高でした~子供もノリノリ踊ってましたよ‼
c0196417_12463057.jpg


また、次回はやる時はお知らせします‼
[PR]
by rokomani | 2013-02-20 12:34

今週のプレート

2月14日〜19日
ランチプレート
メイン
『野菜と雑穀のベジタリアン春巻き』


夜は、
『テンペの照り焼きと野菜のおかず定食』
に変わります。

今日は、バレンタインなので
プチチョコクッキー付ですよー。
ぜひ、来てくださいね☆
c0196417_12225626.jpg

[PR]
by rokomani | 2013-02-14 12:13

自分の身体と向き合う

c0196417_740882.jpg

c0196417_740911.jpg

c0196417_7401064.jpg

c0196417_7401253.jpg


2月のイベント
2月19日(火)15時から
冷えとり&お灸体験 in ロコマニ

冷えとりとは、シンプルで奥深い
今日からはじめる一生ものの健康習慣‼

1 半身浴

2 靴下の重ね履き

3 正しい食生活

4 毒だし

5 心も冷えとり

大切なポイント
頭寒足熱

腹八分目(よく噛む事を意識する)

心穏やかに心配しすぎない

これはダメ、これはいいと考え過ぎずに
冷えとりを続ける事が大事☆
身体が整い、適正な食事量がわかり
体の声が聞けるようになるそうです。

ダイエットにもつながりますね~
魅力的☆☆☆

お灸体験

お灸と聞くと

熱い、痛い、古臭い、あとが残る…
これは私のイメージですが、
小さい頃から肩凝りに悩み
色々やりました。
小学生の頃、お寺に連れて行かれ
もぐさのお灸を体験
熱いを越して痛い!!
続ければ良かったんだろうけど、
続ける気がしなかった。

最近では、手軽にできて心地よく
跡も残らないお灸があるんです。

飛鳥時代に中国から伝わってきたお灸
その姿は、気候風土や文化に合わせ、何千年もの時を経て日本流に進化を遂げてきました。

日本の環境、日本人の体質にぴたりはまる小さな刺激でじっくり温めることができるお灸。

まずは、気軽にカフェで体験してみませんか??

身体を温め、血液の質を強くする
香ばしくまろやかな
有機三年番茶とお菓子付 1000円
予約受け付けております‼
054-260-6622 ロコマニ
[PR]
by rokomani | 2013-02-11 06:49

モビール

c0196417_922739.jpg

海の落としものシリーズ

モビールが、仲間入り‼

購入可です。
[PR]
by rokomani | 2013-02-08 09:14

2月19日のイベント

またまたやります。
じねんどうさん(自然堂)による

『冷えとり&お灸体験カフェ』

15時~17時位迄

1000円お灸体験とプチお菓子と三年番茶付

19時〜は、アフリカジンバブエの民族楽器のムビラの演奏を聞きながらまったりしてください。
1000円ブラス1オーダー

どちらもご予約受け付け中‼
[PR]
by rokomani | 2013-02-08 09:09

焼き菓子ギフト

c0196417_9142734.jpg

c0196417_9135814.jpg

1200円のギフトBOX

c0196417_9135935.jpg

イフニ珈琲とお菓子のセット
2000円より
[PR]
by rokomani | 2013-02-08 09:06

ランチプレート

今週のメインは、

『高野豆腐の香り揚げと野菜の天ぷら』

野菜は、オータムポエム(アスパラ菜)や椎茸、里芋などです。

炊きたての玄米ご飯と温かいお味噌汁も用意してお待ちしてます。
[PR]
by rokomani | 2013-02-08 09:03