<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野菜と雑穀の春巻き

本日のロコマニランチプレート

野菜と雑穀の春巻きです

今年も残すところあと2日となりました。
ロコマニは、30日までの営業なので本日が2011年最後の営業日となります

2011年は、色々ありました。
喜び 悲しみ

家族 仲間 ロコマニをとおして出会った人達の温かさ 大切さ

感慨深い一年となりました

来年も、沢山の笑顔に出会えますように

2012年もどうぞよろしくお願いします





c0196417_123273.jpg

なんでも食べちゃう弥生ちゃん
ただいま10ヶ月です
たまに登場するかもしれません
見かけたら可愛がってあげてください
[PR]
by rokomani | 2011-12-30 00:59

高野豆腐と野菜の香り揚げ

ロコマニランチプレート

定番メニューの

高野豆腐の香り揚げ
エリンギと有機さつま芋の天ぷら

出汁が染み込んだ高野豆腐をしそ入りの衣を付けて揚げました。
煮物に使うことの多い高野豆腐ですが、
揚げるのもオススメです。

ひじきの煮物

根菜のトマト煮込み

旬の青菜とエノキのお浸し

静岡産の減農薬玄米ごはんと
旬の野菜、豆、海藻、味噌汁
植物性100パーセントですが、バランスがよく満足できるヘルシープレートです。

ヘルシーというと、味気なくて物足りないイメージがありますが、どんな方でも満足して貰えるように味付け、食感など気を配っております。
よーく噛んでお召し上がりください。


おやつの焼き菓子もありますよー。

マニクッキー 250円
手型が可愛いマニクッキー
ミネラル豊富な優しくまろやかな甘さのきび砂糖を使ったサクサク食感のクッキー

素朴クッキー 200円

名前どおりシンプルで飾り気もなく
まさに素朴。
しかし、この素朴さに、はまる人多し‼
全粒粉の独特な風味とメイプルの甘さが
絶妙です。キヌアパフの食感も癖になる

ザクザクチョコクッキー 250円

個人的に1番好きかも
ザクザクとした食べ応え、かみごたえの
ある食感と大きめにカットしたビター チョコ が嬉しいクッキー
ザクザク感の正体は、たっぷりのオートミールと全粒粉、甜菜糖‼

是非、お試しください。

では、今年も残りわずかですが
是非ロコマニに温まりに来て下さい。

年内30日までの営業になっております。

c0196417_7391837.jpg

[PR]
by rokomani | 2011-12-26 06:30

応援感謝デーin三保

今日は、気持ちの良い天気ですね。

本日三保のエスパルスグランドにて、
エスパルスの応援感謝デーが開催されます。

10:00〜14:00

選手達と触れ合えたり、温かい豚汁のサービスなど、なにやら楽しそうなイベントですよ☆
無料なので、
普段サッカーを見に行く機会のない方も
この機会に行って見るのも良いのでは‼

ちなみに、
ゴトビー監督発案のエスパルスクッキー
として、ロコマニのお菓子もイベントに参加させて頂く事になりました。

c0196417_834875.jpg


c0196417_835055.jpg

昨日無事お渡しできました。
沢山の方に、食べて貰えると嬉しいです。
[PR]
by rokomani | 2011-12-10 07:45

今週のランチプレート

ロコマニランチプレート
メインは、
オートミールボールの野菜餡かけ

(食物繊維たっぷりオートミールに玉ねぎを入れた、もっちりボールをカリカリッと揚げて、旬の野菜餡かけをとろーり絡めた人気の一品ですよ。)

ロコマニランチプレートは、玄米ごはんを主食に、有機野菜や旬の野菜がたっぷり食べられるバランスの良い身体が喜ぶごはんです。

是非、疲れた身体を癒して元気にしてあげましょう。
[PR]
by rokomani | 2011-12-09 12:48

今週のランチプレート

12月の雨
朝からシトシト冷たい雨が降っています。

今週のランチプレートメイン

高野豆腐と野菜の香り揚げです。


c0196417_8324428.jpg

大豆ミートのベジタコライスも人気ですよ
リピーターさん、じわじわ増えてるような気がします。


c0196417_8324594.jpg


c0196417_8324621.jpg

美味しい、無農薬の足久保野菜も販売中です。生で食べても美味しい野菜、甘みがありみずみずしいです。
朝採り野菜が届きますよ☆
数が少ないので、欲しい方はお早めに‼
お取り置きもできますよ~。
是非、新鮮で美味しい野菜を味わってみてください☆
月、木、金なら生産者のけいちゃんが、ロコマニにて働いてますので美味しい食べ方など、親切に教えてくれますよー。

是非‼
[PR]
by rokomani | 2011-12-03 08:19

12月のお休みと年末年始の営業

12月7日(水)
13.14(火、水)
21(水)
28日(水)
年末は、31日まで営業します。
(31日は、15時まで)
年始は、4日より営業致します。
来年も、どうぞ宜しくお願いします

今年も残りわずかです。
今年を振り返ると、
本当に色々な事がありました。
でも、今こうして慌ただしくも、平和な日々を送れている事に心から感謝しています。
家族、友人、出会った人々に感謝の気持ちを忘れず少しでも笑顔の多い一日を過ごせるように、日々頑張ろうと思います。
[PR]
by rokomani | 2011-12-03 08:00