<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

23日の営業

23日(水)祝日のため
営業致します。

ロコマニランチプレート 1000円

メイン
野菜たっぷり春巻き
(数種類の野菜と春雨、雑穀のもちきび入りのパリパリ春巻きです。)

副菜3品とサラダ(自家製ドレッシング)

ジャガイモとキャベツのサブジ

切り干し大根の煮物

青菜とエノキのお浸し

厳選した静岡減農薬米
玄米or雑穀米

野菜と豆腐のお味噌汁

有機三年番茶

プレートランチは、15時迄食べられます。

その他、
ベジタリアンカレー2種
大豆ミートを使ったベジタコライス
は、11時半〜19時まで食べられます。

尚24日木曜日は、振替休日とさせていただきますので、宜しくお願いします。
[PR]
by rokomani | 2011-11-23 00:07

ストフェス

本日、初の野外出店が無事終了しました。
昨日の大雨のお陰で、あたたかい気持ちの良い秋晴れとなりました。

c0196417_23174982.jpg


c0196417_2317515.jpg

焼き菓子と豆乳スパイスチャイを販売。

c0196417_2317526.jpg

出店を誘ってくれた屋台カフェ(チェー)
ベトナムフォーとチキンココナッツカレー
美味しかったよ~

c0196417_23175243.jpg

カプー店主ちーちゃん
相変わらず素敵でした。

c0196417_23175346.jpg

お隣さんは、本格カレー屋さん
これから瀬名でお店をオープンするそうですよ。絶対行きたい‼
今日も、大人気でした。
[PR]
by rokomani | 2011-11-20 23:04

ベビマのお菓子

c0196417_17411347.jpg

友達がやっているベビーマッサージのおやつを作りました。

今回は、
紅玉りんごとクルミのグラハムケーキ。

来月は、何にしようか考え中‼

母乳をあげてるお母さんや子どもも安心して食べられるおやつを心がけて作ります。
[PR]
by rokomani | 2011-11-14 17:35

11月の休み

11月2日(火)
9日(水)
16日(水)17(木)
24日(木)
30日(水)

尚19日(土)20(日) 焼き菓子を販売‼
ストリートフェスティバルinしずおか
に出店のため、お店はお休みさせて頂きます。

ぜひ、遊びに来てくださいね☆
[PR]
by rokomani | 2011-11-11 12:44

鳥仙珈琲

自家焙煎の美味しい珈琲屋さんをもう一件紹介します。

オープンして一年ちょっとの珈琲豆屋さんですが、結構ご存知の方が多いのでは。

瀬名の路地を入った所にある
シンプルでセンスの良いご夫婦で営んでいるお店です‼

c0196417_10543858.jpg

[PR]
by rokomani | 2011-11-03 10:50

まだやってます

知る人ぞ知る

ロコマニスイーツ
ベトナムチェー 630円

今年は、まだやってますよ(^-^)/
密かにリピーターが多い人気スイーツ☆

c0196417_1035574.jpg


流石に、氷は寒いので氷なしでアイス乗せ
人気です‼
ナチュラルアジアンパフェと言う感じ

自家製あんこ 緑豆あん 緑豆
仙草ゼリー バナナチップ 白玉団子
ココナッツミルク 練乳 くこの実
と盛りだくさんのチェー。
[PR]
by rokomani | 2011-11-03 10:27

Ifni coffee store

自家焙煎をはじめ、さらに素敵になってリニューアルした、イフ二コーヒーストアー

ロコマニの新鮮オーガニックコーヒーは、
イフ二さんにお願いしています。

念願の自家焙煎で、更に香りだかくフレッシュな美味しいコーヒーを飲む事が出来るようになりました。

Always fresh.fine roast only
イフ二コーヒーストア

葵区駒形通り1-2-8小長井ビル1F
054-255-0122
c0196417_941232.jpg

[PR]
by rokomani | 2011-11-03 09:31

手みやげお菓子

c0196417_784560.jpg


c0196417_784740.jpg

こんなセットを企画中です。
ギフト用の箱って、結局ゴミになってしまい、もったいない。

ロコマニでは、竹の皮のランチBOXにお菓子を詰めて、のちにお弁当箱や小物いれなどに使っていただけるようにしたいと思っています。

只今、箱を検討中です。

ナチュラルなお菓子を

ナチュラルな箱につめて

ちょっとした気の利いた贈り物に

してもらえたらいいなと思っております。
[PR]
by rokomani | 2011-11-01 07:00

ランチメニュー

11月1日(火)
今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。
暑い暑い夏もいつしか過ぎ去り、今や毛布と布団に包まり、暖かさを感じる事が幸せな季節になりました。

本日のロコマニランチプレート 1000円(税込)

メインは、

オートミールボールの甘酢あんかけ

オートミールは、オーツ麦を蒸して乾燥させたもの。食物繊維、ミネラルたっぷり栄養満点食材です。
もっちりとしたオートミールボールを
カリッと揚げて、ごぼうや人参など季節野菜の甘酢あんに絡めました。

おかず3品

かぼちゃと紫いものサラダ
又は
大豆ミートの肉じゃが風

ひじき煮物

小松菜とエノキのお浸し

磐田の太田農場の減農薬米

美味しい玄米 又は 雑穀米

豆腐と野菜たっぷり味噌汁

有機三年番茶付き


その他

季節野菜たっぷりココナッツカレー

ベジタリアンカレー

ベジタコライス

ALL 1000円(税込)
ランチタイムは、全て番茶付きです。

玄米と旬の野菜たっぷりのバランスの良いランチです。
ヘルシーだけど、食べ応えのあるメニューを心がけていますので、普段ガッツリ系の方にも満足していただけると思います。

身体が喜ぶ食事をどうぞ~
お待ちしております☆
[PR]
by rokomani | 2011-11-01 06:33