<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自然体

こばやしゆう

つくる生活展+アフリカ料理

in キャトルエピス



c0196417_936319.jpg


c0196417_9363222.jpg


器、オブジェ、バック、絵、など

どれも見ていてリラックスできる

温もりを感じる作品ばかり

今回は、お店に飾る絵を購入しました。

見れば見るほど、目移りし

選ぶのに、どの位かかったことか…

でも、そういう時間って幸せです。

なにより嬉しかった事は、

ゆうさん本人とお話できた事。

素敵な笑顔が印象的でした。
[PR]
by rokomani | 2011-09-22 09:14

サンデーピクニック

c0196417_2205057.jpg

美味しい焼き菓子屋さん ひより工房


c0196417_220574.jpg

マクロビオティック料理とお菓子 soja



c0196417_2211229.jpg

陶芸教室andカフェ なまずやさん
[PR]
by rokomani | 2011-09-18 21:54

スマイルクッキー

明日予約のスマイルクッキー

c0196417_23502518.jpg

[PR]
by rokomani | 2011-09-16 22:52 | ロコマニのお菓子

ありがとう

お客様からのお花のプレゼント☆

c0196417_2346069.jpg

Kさんいつもありがとうございます。
とっても、嬉しいです。
[PR]
by rokomani | 2011-09-15 08:37

おにぎりデビュー!?

c0196417_23575421.jpg

おにぎりが良く似合う娘っ子

おにぎり一個食べそうだけど、まだ離乳食がはじまったばかり…

早く食べれるるようになると良いね

今日は、良い天気だったので富士の岩本山公園にて、ピクニックしてきました。

まだまだ、暑いけど、秋を思わせる風を感じました。
自然って気持ちい‼
外で食べるご飯って美味しい‼

イチョウの木に、沢山の銀杏がぶら下がってました。秋ですね~。
[PR]
by rokomani | 2011-09-14 23:47

ロコ弁

c0196417_21195719.jpg


c0196417_21195876.jpg

ご予約ありがとうございました。
ヨガイベントでの御注文でした。
ヨガやりたいなぁー。

ロコマニ弁当

玄米おにぎり(梅、蕗味噌)

車麩のカツ

小松菜の胡麻和え

切り干し大根煮

こんにゃくピリ辛炒め

茄子味噌炒め

さつまいもの薄甘煮
[PR]
by rokomani | 2011-09-12 21:12

本日の営業

9月11日(日)11:30~15:00

夕方のお弁当予約の為

ランチタイムのみの営業とさせて頂きます

よろしくお願いします。
[PR]
by rokomani | 2011-09-11 03:36

よく噛む

毎日当たり前のように『食べる』ことを繰り返していますが、『噛むこと』を意識したことはありますか?

最近は、ふんわり、とろーり、柔らかな食べ物が好まれる傾向にありますが、

『よく噛んで食べること』は、とても重要な事なんです。

1. よく噛むことで

唾液がでて、消化酵素が増え、消化器系の負担を軽くし、栄養分の吸収を促進し、身体中にエネルギーが満ちわたります。

2.
咀嚼運動が、脳によい刺激をあたえます。

3.
唾液には、消毒作用があるため有害物質(添加物、着色料、農薬)を除去または、緩和し血液を健康な状態に保ちます。

3.
ダイエット効果(心にも良い)
甘い物の食べ過ぎ防止。
甘い物の食べ過ぎによる情緒不安定を防ぐ

よく噛む事を意識した食事を続ける事で不思議と間食を抑えられるようになります。

3.虫歯予防、歯並び、顎を強くする。

4.
人間性向上

忙しい時こそ、ゆっくり味を噛み締めながら食べることで、心が落ち着き、能力もUP‼

噛むこと、ゆっくり食べることを意識するだけで、こんなに沢山の良い事があるんですねー。
よく噛むことが毎日の習慣になればよいと思います。

長くなりましたが、読んでくれた方ありがとうございます。

是非、今日からよく噛む事を意識してみてください。
[PR]
by rokomani | 2011-09-10 20:23

おすすめグッズ

訳あって、6カ月の娘と5日間離れ離れの生活となりました。

おばあちゃん、おじいちゃんにあずかっていただき、泣いて困らせたらどうしようかと心配していましたが、なんとかお利口にしているようです。

c0196417_11123082.jpg

ちょいと、不安気な表情…


c0196417_11123114.jpg

しかし、食欲を満たせば
(マクロビオティックの森田先生に教えてもらった玄米ミルクを飲んで)

c0196417_11123290.jpg

この表情。

これで、一安心です。

私は、助産師さんの協力と搾乳機でなんとか乗り越えました。

母乳育児にオススメの一品

medela メデラ搾乳機(ドイツ製)

赤ちゃんが飲むスピードに合わせて、優しく搾乳できる手動タイプです。

明日ようやくご対面。
きっと一回り成長してるんだろうなー。
[PR]
by rokomani | 2011-09-10 11:00

七間町ストランド

c0196417_23362930.jpg


c0196417_23363328.jpg


c0196417_23363636.jpg

七間町のお洒落かっこいいカフェバー

『ストランド』に行って来ました。

3日間限定のアパレルブランド『ヤエカ』

の限定ショップ。本日まで…

シンプルなデザインで、毎日サラッと着た

い日常着。こういう服をお洒落に着こなせ

る人 憧れるなぁ。

長く大切に着たい服、でした。

c0196417_2336393.jpg


c0196417_23364349.jpg


c0196417_2336482.jpg


c0196417_23365129.jpg

[PR]
by rokomani | 2011-09-05 23:12