<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メッセージクッキー

c0196417_23482038.jpg

ご予約のSMILEクッキー

メッセージ入りのクッキー作ります。
[PR]
by rokomani | 2011-08-31 23:39

今週のランチプレート

c0196417_1226247.jpg

ベジタリアンプレート
野菜たっぷり、ボリューム満点‼
[PR]
by rokomani | 2011-08-28 12:22

夜な夜な

みんなが寝静まった頃

私はひとり小豆を煮ています。

Che〈ちぇー〉具沢山の氷ぜんざい用です


c0196417_148380.jpg


c0196417_148538.jpg

北海道産の小豆をきび砂糖と米飴で粒の食感が残るように炊き上げます。

この作業けっこう好きです。

あんこ 好きです。

小豆は、腎臓の機能にいいんです。

チェー好評中です。
[PR]
by rokomani | 2011-08-28 01:29

頑張りまーす

今日は、娘っ子をあずけお店にでました。

そしたら、クッキーを買いに来てくれたお客さんがいました。

ごめんなさい。クッキーなくて…

申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと…

出来るだけ早目にクッキー販売いたします

9月中旬から10月あたまには、販売開始予定です。



c0196417_173077.jpg

イメージですが、これからギフト用も考えています。
[PR]
by rokomani | 2011-08-28 00:56

大豆ミート

大豆ミート

大豆は、畑の肉と言われるほど栄養まんてんの植物性たんぱく質です。

今週のロコマニランチプレートメインは、大豆ミートをつかった「梅のミルフィーユカツ」です。

お肉に負けないボリュームの大豆ミート。

コレステロールゼロ‼

ストレス、イライラを優しく緩和する 大豆サポニン

元気が湧き出るエネルギーを生産、頭脳を活発にする作用の 大豆レシチン

女性ホルモンに働きかけ、美肌に良く、体調を整える イソフラボン

からだに嬉しく、美味しい食材です。

ベジタリアンの方はもちろんのこと、お子様からお年寄り、お肉好きの方にもオススメです。
[PR]
by rokomani | 2011-08-27 01:25

子育て

先日、子育て応援サークル『よし♥よし』のベビーマッサージに行ってきました。

以前こんな記事を読みました。

お母さんの手は、魔法の手。

からだの感覚を通して、心と心が触れ合うベビーマッサージは、親子の絆も深めるます。

お母さんの手で、優しくなでるマッサージは、子供の心とからだから緊張を取り除き、呼吸を深め、リラックスした状態に導きます。

「なでる」という優しい刺激は、自律神経系の調整に働きかけ、内臓の働きを活性化させます。

それが、消化吸収の能力を高めたり、発育の作用を促進したり、免疫力を高めたりするようです。

東洋医学では、「からだの病は皮膚に表れる」といわれているようです。

皮膚に症状として表れた不調にたいし、なでたり、さすったりすることで刺激を送り、からだに元気を与えたり、皮膚の表面のバリアが鍛えられるので、感染や細菌が入ってくることを防ぐ効果もあるそうです。

そして、なにより母親自身が癒されリラックスできるのです。

「よし♥よし」のベビーマッサージの会では、マッサージ後に同じ月齢の赤ちゃんを持つママたちと話をする時間をつくってくれます。
しかも、お茶とお菓子付き。

とっても充実した癒しの時間が過ごせました。

そしてお友達のベビーマッサージ講師ひろみ先生の頑張ってる姿に、これまた刺激をうけました。

楽しい時間をありがとう~‼
[PR]
by rokomani | 2011-08-27 00:56

おやつにどうぞ~


猛暑も一段落⁇らしいですね‼しかし今年の夏も暑かったですねー。
節電を意識しつつも、やっぱりエアコンに頼る毎日になってしまいました。

今日は、ばぁば、じぃじに子守を頼みお菓子作りに励みました。

北海道産小麦粉でもっちり仕上げ、甘みはメイプル100%でナチュラルかつリッチな味わいの
メイプルとクルミのシフォンケーキ420円

ココナッツと静岡産小麦と甜菜糖のクッキー生地に、蜂蜜や豆乳で優しく仕上げたサツマイモペーストをたっぷり敷き詰め焼きあげた
ナチュラルスイートポテトタルト450円

人気のいちじくのタルトを、卵、乳製品不使用のNEWバージョンに‼
全粒粉と静岡産小麦のクッキータルト生地に、アーモンドパウダーとコーンミールのクリームとたっぷりのいちじく。バターや卵を使わなくてもコクのあるケーキに仕上がっています。
いちじくのタルト450円

ロコマニのお菓子のこだわり

安心安全な国産小麦
全粒粉(小麦な外皮、胚乳、胚芽すべてを使った粉)
メイプルシロップ、甜菜糖やきび糖の優しくまろやかな甘み
を主に使ったお菓子たち
ほっこり、ざっくり、優しいお菓子です。

明日は、hiromi先生のべビーマッサージに行ってきます。
楽しみだなぁ
[PR]
by rokomani | 2011-08-19 18:39 | お店

お久しぶりです

お久しぶりです。

6ヶ月ぶりのブログでございます。

まずは、報告です。

2月25日 2276g 49cm

泣き声の大きな、元気な女子が誕生しました。

あまりの声の大きさに、はじめの2週間程は耳栓が必需品となりました。

こんなんで、母親になれるだろか?

と、それはそれは不安でした。

まぁ、なれるかなれないかなんてのん気な事を言ってる暇はありません。

四六時中となりでギャースカ ギャースカ 小さなガッツ石松みたいな顔で一生懸命泣いている

おむつにおっぱい、抱っこして背中トントンして泣きやませることに必死 必死。

3カ月位してだんだんと、泣き声にも耳と心が慣れてきて、泣いてる泣いてるぅ~なんて

余裕な自分にちょっとにんやりしたりして…

そんなこんなで、子育て奮闘中の毎日でございます。

改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

子供の成長と共に私達ロコマニも、日々成長していけるよう頑張ります。
[PR]
by rokomani | 2011-08-17 23:05