<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコの誘惑

c0196417_16173568.jpg


3種のナッツと全粒粉のナチュラルブラウニー 400yen
くるみ へーゼルナッツ アーモンド入り。全粒粉入り。

  チョコ、生クリーム、バターたっぷりのこってりブラウニーもいいけれど。
  ロコマニのブラウニーは、しっとり軽め、でも濃厚さもある。
  ちょっぴりヘルシー、ナチュラルブラウニーです。(卵、乳製品不使用)

c0196417_16184138.jpg


ザクザクチョコクッキー 250yen

  食物繊維たっぷりのオートミールがぎっしり!!
  ザクザク感がおいしい、ビターチョコ入りザクザククッキーです。
[PR]
by rokomani | 2010-11-19 16:28 | ロコマニのお菓子

今週のロコマニランチプレート

ロコマニランチプレート  1000yen

お肉メイン 

チキンの北京ダック風(テンメンジャンのたれにじっくり漬け込み、オーブンで焼き上げました)

べジタリアンメイン

ベジタブルマーボー豆腐(お肉なし、ひき肉の代わりにくるみと椎茸入りのマーボーソース)

野菜のおかず3品

 *長ひじきの煮もの
 *いんげんの胡麻和え
 *根菜のカポナータ(トマト煮)

玄米or白米 

お味噌汁

有機三年番茶
[PR]
by rokomani | 2010-11-19 16:16

アクセサリー

c0196417_15494456.jpg


鳥のかみどめ(真鍮) ryouta taniuchi

京都から今度届きます!!ひとつひとつ手作りのアクセサリー☆

今から、楽しみです。ロコマニにて販売しますのでお楽しみに!!
[PR]
by rokomani | 2010-11-19 15:59

旅 鎌倉 逗子

c0196417_19111314.jpg


モーニングはじめました~!!と朝から元気いっぱいのコバカバの店主。

鎌倉野菜市場のとなりで食堂を営みながら、マイペースに音楽活動をしている

おセンチで可愛らしくって心地の良い  その名も uppon(うっぽん)。

そう、またまた鎌倉に行ってきました。好きです鎌倉。


まずは、北鎌倉の 笹の葉へ。
c0196417_1921288.jpg

マクロビオティックのお店
玄米も、椎茸出汁が効いたお吸い物も、生麩も、煮物も、どれもこれも美味しい!!

c0196417_1925113.jpg


逗子の森戸海岸のすぐ近くの manimani(マニマニ)
ホタテの豆乳クリームコロッケランチ
c0196417_19275483.jpg

お豆たっぷりスパイスカレー

c0196417_19303950.jpg
c0196417_19314353.jpg


平日なのに、地元の人たちでにぎわう ゼブラ 鎌倉野菜をふんだんに使った

無国籍の料理。どれもこれも手が込んでいて でも気取らずに という感じの
食べて納得の美味しい料理でした。
c0196417_19353454.jpg

宿泊は、いつもここ!!といっても2回目ですが。。。。

鎌倉プリンスホテル。

ミステリープランで一泊4500yen。(今回は、時期の問題で5000yen)
ミステリープラン オススメです!!!
c0196417_19395829.jpg


ミツバチの羽音と地球の回転

逗子で行われた上映会&トークショウに行ってきました。
原発の建設計画のために、自分たちの生活が失われようとしている山口県の祝島の人々。
祝島の人々の生活、自然を壊してまで原発は本当に必要なのか?
30年近く、この計画を阻止し続けている島の人々のドキュメンタリー映画。
胸が苦しくなり、色々と考えさせられました。
今まで、知らなかった現実を知って。。一体自分に何ができるのか......
でも、現実を知ることで立ち止まって環境の事など考えてみる。
そんな、時間も大切だと思いました。

今回の鎌倉の旅は、美味しくもあり、ちょっと考えさせられた貴重な旅でした。
c0196417_2012945.jpg

〆は、大好きなわかなパンカフェへ。

いろんなお店に行きとっても刺激を受けました。
これでまた、パワーを充電できました。頑張ろうっと!!
[PR]
by rokomani | 2010-11-04 20:09

ロコマニランチプレート

11月5日(金)~8日(月)のロコマニランチプレート

 お肉メイン 
鶏団子の春雨スープ煮

べジタリアンメイン

もちキビ豆乳クリームのマカロニグラタン
c0196417_1981920.jpg

[PR]
by rokomani | 2010-11-04 19:09

子供からの贈り物

c0196417_17435254.jpg


ロコマニopen前の工事中からのかわいいお客さんのs君とg君は、

学校帰りに、いつもおしゃべりしに来てくれます。

ある日、ふみきりの端っこに咲いていたお花を摘んできて、プレゼントしてくれました。

枯れても捨てられず、いまだお店の片隅に飾っています。

ありがとね。
[PR]
by rokomani | 2010-11-03 17:43

新作 ナチュラルスイーツ

c0196417_17403685.jpg


林檎とくるみのナチュラルマフィン 310yen

100%全粒粉使用!!

塩で煮た旬の林檎と香ばしいくるみ入り。

メイプルシロップと甜菜糖、豆乳で仕上げた素朴なマフィン。オススメです。
[PR]
by rokomani | 2010-11-03 17:41

あったかスイーツはじめました。

 最近急に冷え込んできましたね。

ということで、今年もお汁粉はじめました。

c0196417_1726591.jpg


小豆と緑豆のお汁粉 550yen

ロコマニのお汁粉の特徴

  北海道小豆 白砂糖ではなくきび糖と体を温めてくれる甜菜糖でじっくり煮た小豆。

  緑豆  体の毒素排出効果があります。
      緑色の癖のないお豆と黄色い皮むき緑豆も入っています。

 3種のお豆にほっくりさつま芋とお餅入りの、優しい甘さのお汁粉です。
[PR]
by rokomani | 2010-11-03 17:34

11月の休み

   11月4日(木)9日(火)10日(水)17日(水)24日(水)
          お休みです。よろしくお願いいたします。
[PR]
by rokomani | 2010-11-03 17:23