<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨が降り続いています......

そのせいか、静かな一日です。

こんな日は、試作と仕込みに燃える日にしてみました。

本日の試作

きのこの玄米ドリア

濃いめに味付けした、豆乳と白みそのベシャメルソースがチーズに負けないくらい

濃厚でおいしい一品に仕上がりました。

下の玄米きのこリゾットも出汁がしみ込んでいて、美味しい!!!

これは、秋、冬の新商品に決定です。 お楽しみに!!!
c0196417_17461085.jpg



そして、本日焼き立てのcakeは、

イチジクのタルトパイ  1カット 450yen
c0196417_1748958.jpg


イチジク好きって結構いるんですね~。作ってみて実感。

イチジクが、出回る限り作り続けます。やっぱり旬の果物は美味しいですねっ。

続いて、こちらも定番のクリーミーチーズケーキ 1カット 450yen

c0196417_1751262.jpg


北海道のクリームチーズときび糖(ロコマニのお菓子には、すべて白砂糖は使っていません)

きび糖は、ナチュラルな優しい茶色のお砂糖で、自然の風味やミネラルが残っています。

ヨーグルト、卵を少しと軽めの生クリームを使用しています。

土台のクッキー生地は、卵、乳製品不使用のシナモンクッキーを焼いています。

このクッキーに使っているお砂糖は、

甜菜糖(てんさいとう) お腹の中のビフィズス菌を増やしてくれるオリゴ糖が含まれています。

甜菜糖は、体を温めてくれたり、まろやかなコクとテリを与えてくれる優れものです。

そして、アクセントにラムレーズンを沈めて、湯せんで70分程ゆっくり低温で焼きあげます。
[PR]
by rokomani | 2010-09-30 18:07

今週のロコマニランチプレート

あっという間に、9月も最後の一日。

暑かったり、寒かったり、気温の変化が激しくて体調管理が大変ですね。

でも、朝晩の涼しい風を肌で感じると秋好きの私としては、とっても心地よく

嬉しく感じる今日この頃です。

今週のロコマニランチプレート

お肉のメイン

ヘルシーチキンのマスタードパン粉焼き
           (柔らかい茹で鶏にマスタードとパン粉をのせて焼き上げました)

べジタリアンメイン


高野豆腐と野菜の香り揚げ
           (だしで煮た高野豆腐にしそ衣をつけてさっと揚げました)
c0196417_10435423.jpg

           
[PR]
by rokomani | 2010-09-30 10:44

新メニュー試作中です。

 みなさん、テンぺってご存知ですか?


テンぺ

インドネシアでは、400年以上前から食べられている、国連FAOで世界の

大豆食品中、最高の栄養価があると評価されました。

茹でた大豆をテンぺ菌で発酵させた無添加自然食品。

テンぺの表面を白い菌糸が覆い、ケーキ状に固まって、カマンベールチーズのようです。


 血液さらさら        整腸作用

 老廃物の排泄       アルコール分解
 
 アレルギーの抑制    女性らしい体形、体質 イソフラボン満点
  
 滋養強壮  など。


テンぺは、油との相性が良いのでロコマニでは、竜田揚げ風に!!

色々試した結果、これが一番おいしかった。
 
ムビラ弾きのチョコリンガーズの2人にもテンぺ好評でした。

まだ、未完成ですが近いうちに登場しますよ~☆

試作段階のテンぺと野菜のどんぶり
c0196417_17224093.jpg


豆好きとしては、たまらない美味しさです☆
[PR]
by rokomani | 2010-09-22 17:26

今週のロコマニランチプレート

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ日差しが強くて

暑いですね~。早く秋らしくならないかなぁ。

ロコマニ夏のスイーツ che(チェー) 9月いっぱいまでやる予定です。
c0196417_1646831.jpg


リピーターの方も来ていただき、なかなか好評です。

秋、冬バージョンは、どうしようかな~考え中!!

明日からのロコマニランチプレート 

お肉のメイン

 鶏肉団子の春雨スープ煮
ベジタリアンメイン

 豆腐ステーキ(きのこあんかけ)
[PR]
by rokomani | 2010-09-22 17:03

ムビラライブ

c0196417_16195184.jpg


昨日ロコマニでの、初チョコリンガーズライブが無事行われました。

どうなる事かと、ドキドキしましたが、とっても心地良いひと時を過ごせました。

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました.

c0196417_16245359.jpg


ひさしぶりに再会したまゆみちゃんと、初対面の旦那様
会えて、嬉しかったよ~。

c0196417_16291144.jpg


いつもニコニコソザコウチーム!!

(写真が暗くてスミマセン。カメラを新しくしてまだ使いこなせていません。)

ムビラを購入したものの、師匠がいなけりゃおもちゃ替わり.......

ようやく師匠直々に、ムビラレッスン!!!

c0196417_1634337.jpg


c0196417_16345467.jpg


ムビラの音色は、脳をすっきりさせてくれる。

うまく表現できないけれど、前回capu(カフェカプー)でムビラを聞いた時も

そうだったように、ムビラを聞いたその日は、熟睡できるんです。

脳みそが、すっきりと浄化される感じ。おススメです。

チョコリンガーズのしゅうへいくん、あゆむくん本当にありがとう~☆

また、お待ちしています。
[PR]
by rokomani | 2010-09-22 16:41

ライブのお知らせ

c0196417_2134063.jpg
21日の火曜日 

ロコマニにて、チョコリンガ―ズのライブをやります。

アフリカ ジンバブエの宗教民族楽器 『ムビラ』の音色 本当にいいですよ~。

あの小さな楽器(ムビラ)から、あんなに沢山の音色が聞こえてきて、

不思議な感じです。

目をつぶると、アフリカの大自然の中にいるような気がしてきます。

もちろんアフリカには、行った事はありませんが.......

なんだかんだ、ばたばたと忙しい毎日、耳を澄まして心地よいムビラの演奏を聴く時間を

大切にして欲しいと思います。

この日のロコマニの営業時間は、

 11:30~15:00 (ランチタイム)

 18:00 open
 19:00 start   1drink 付き 1500yen

18:00~食事も用意してお待ちしています。

 *ワンプレートロコマニごはん

  *季節野菜たっぷりココナッツカレー

  *テンぺのトルティ―ヤサンド

  *ごぼうときのこの玄米リゾットキッシュ............ などを予定しています。
 
ライブに来てみたい方、ロコマニまでお問い合わせお待ちしております。

  静岡市葵区鷹匠1-6-10
秀英予備校の斜め向かえ locomani(ロコマニ)
                           
c0196417_2274229.jpg
 054-260-6622まで!!!
[PR]
by rokomani | 2010-09-18 22:08

今週のロコマニランチプレート

9月16日(木)~9月21日のロコマニプレートメニュー

お肉のメイン

 鶏肉ときのこのホイル包み焼き

べジタリアンメイン

 車麩のカツ(リンゴ味噌)

c0196417_17274928.jpg

[PR]
by rokomani | 2010-09-15 17:28