<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月の営業と今週のランチ

あっという間に、7月ですね~!!!

毎月、思う。。早い、時が経つのが日に日に早くなる。なんででしょう~

恥ずかしながら、今年初めてワールドカップに熱くなりました。

どの試合も、いい試合でしたよね。みんなかっこよかった。

だからこそ、ホントに残念でした~~。ぜひ、勝って欲しかった!!

昨日は、とにかく感動しました(涙) 感動をありがとう。


明日のロコマニランチmenu

お肉のメイン

 豚しゃぶ 茹で野菜添え(胡麻だれ)
べジタリアンメイン

 野菜と厚揚げのエスニック風トマト煮


7月の休みのお知らせ

 毎週水曜と7月8日(木)です。お間違えのない様に......

ロコマニ夏のひんやりスイーツ 

      はじまり はじまり~~!!!

che(チェー)
 ベトナムのスイーツで、小豆、緑豆、寒天などの素朴な素材を使った、

体に優しいおやつ。チェーといっても、一種類にとどまらず、温かいもの、

冷たいもの、地方や季節によってさまざまです。

ロコマニでは、

che thap cam(チェータップカム)具たくさんの氷ぜんざいを、明日7月1日の15時から食べることができます

c0196417_2271928.jpg


チェータップカムで、熱い夏を乗り切りましょう~!!
[PR]
by rokomani | 2010-06-30 22:13

今週のランチ

 今週のロコマニランチプレート  1000yen

お肉のメイン

 鶏団子の春雨スープ煮
べジタリアンメイン

 高野豆腐と野菜の香り揚げ

その他、ワンプレートにおかず3品とサラダ、玄米とお味噌汁、三年番茶付きです。
[PR]
by rokomani | 2010-06-23 20:45

本日のおっ買い物

ずっと欲しかった、ETERNAL(エタ―ナル)オリジナルのエプロン

これで、仕事もはかどりそうです。

ETERNARは、心くすぐられる物がたくさんあります。

昨年、ロコマニの座布団もオリジナルで作ってもらいました~。

c0196417_2030145.jpg


そしてもう一つ、ベトナムの器

c0196417_20321193.jpg


ご近所さんの、PILOTIS(ピロティーさん)

名刺やチラシ、看板などのoffice&zakkaのお店。

ここのセレクトもたまりませんよ~!!

まだ、目を付けているものはあるのですが、今日のところはこの器を買いしめて

また、次回のお楽しみにとってあります。

ETERNAL www.i-eternal.com/

PIROTIS http://pilotis1.exblog.jp/
[PR]
by rokomani | 2010-06-23 20:42

うめ

ロコマニオープンから、ちょうど一年が過ぎました。

ちょうど一年前も梅をつけていました~。あ~懐かしい~

昨年の梅達2009
c0196417_20141786.jpg


今年の梅達2010
c0196417_20152117.jpg



昨年の梅ジュース 大好評でした。
一年待てずに完売しましたので、今年はさらにたくさん仕入れました。

しかし、美味しい梅ジュースになるまで、もうしばらくお待ちください~。

とってもいい香りですよ!!梅パワーで、夏を乗り切りましょう!!
[PR]
by rokomani | 2010-06-23 20:23

今週のランチプレート

お肉のメイン

タンドリーチキン(カレースパイスとヨーグルトに漬け込んで、オーブンで焼いた
                                       ジューシーチキン!!)

ベジタリアンメイン
ピーマンのヘルシーオーブン焼き(ツナ豆腐)
           (ふんわりツナ豆腐を、ピーマンにたっぷり詰めました。
                           ヘルシーで美味しい一品ですよ!!)
c0196417_973120.jpg

[PR]
by rokomani | 2010-06-17 09:08

new タルト

 さわやかレモンタルト 400yen

c0196417_16414820.jpg


国産レモンをたっぷり使用した、さわやかで甘酸っぱいなめらかレモンクリーム!!

由比産の自家製ほろ苦甘夏ジャムを敷き詰めました~。

じめじめ暑いこの季節に、さわやかな一品です。
[PR]
by rokomani | 2010-06-11 16:50 | ロコマニのお菓子

今週のランチ

 今週のロコマニランチプレート  

お肉のメイン

 豚肉と野菜の黒酢炒め(チンゲン菜と玉ねぎ)
c0196417_16384089.jpg


ベジタリアンメイン

 野菜の焼きビーフン

+300yenで、メインを2つ付けることができます。

メイン+野菜のおかず3品(青菜、ひじき煮、お芋のおかず など)

玄米 or 白米 (お米は、静岡森町の減農薬米)

野菜のお味噌汁

有機三年番茶(香ばしく、ほっとする健康茶です)

以上がついて、1000yenです!!
[PR]
by rokomani | 2010-06-10 09:08