<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お休みいただきます。

 先週 中日ショッパー、アステン、そして昨日はとっとこ静岡に掲載されました。

 掲載記事を見て問い合わせのお電話やランチを食べに来てくれた方

 ありがとうございました。

そんな矢先ですが、スミマセン。。。明日からお休みをいただきます。

 5月31日(月)~6月6日(日)  

最近気になる、ベトナム飯&スイーツを食べにホーチミンへ、本日夜から旅立ちます。

活気あるアジアの空気に触れ刺激を受けてきますね~。


 
6月7日、8日のロコマニランチメニューは、


お肉のメイン        べジタリアンメイン

   バンバンジー        車麩のカツ(リンゴ味噌)


では、では、旅の報告はまた後ほど......お楽しみに!!
 
[PR]
by rokomani | 2010-05-30 22:13

今週のロコマニランチプレート

 だいぶ暖かくなってきましたね~もう5月も半ばですものね!!

でも今日、明日とあいにくの雨。

たまった洗濯ものを、洗って、すっきりしたかったけれど、残念.....

でも、雨も大切、いつもは自転車だけど、雨の日くらいは、ゆっくり歩いて出勤

ってのもいいもんです。そんなに急いでばかりじゃだめなんですよね。

違う景色も、楽しまないと ですよね。

でも、そのためには 早起きしないといけないと思うと

早起きは、私にとって大きな壁です。

昔は、すっきり目が覚めたのに、おかしいな~


明日から一週間のランチプレート

お肉のメイン                    ベジタリアンメイン

 豚肉ときのこの粒マスタード味噌炒め   高野豆腐と野菜の中華あんかけ
[PR]
by rokomani | 2010-05-19 15:37

できました~

無事、初の焼き菓子詰め合わせが完成しました!!

そんなに数はたくさんではないけれど、一人で焼いて袋の詰めて、箱に入れて、

焼き菓子カードを作って.....と何かとやることが盛りだくさんで.....何かと大変でしたが

なんとか無事出来上がり、ホットしています。

後は、食べてくれる方のお口に合えばいいな~。


c0196417_152199.jpg


お店をはじめて、もう少しで一年が経とうとしています。

早いような、長かったような......でもまだ、たったの一年と思うと

ようやくスタートしたばかりなんですよね。

日々の努力と忍耐と、そして新しい発想と!!!

やらなければいけないこと、やりたいこと、やれないこと

頭の中で、たくさんの事がぐるぐると駆け巡る。

でも、大事なのはシンプルに 美味しく、楽しく、優しく、めげずに頑張り続けること

ですね!!継続は力なり!!


それでも、ロコマニに足を運んでくださるお客様がたくさんいます。

毎週来てくれるかた、

週に何回か来てくれる方、

月に何度か、

などなど、少しづつですがそういうお客様が増えてきました。

本当にありがたく、喜ばしいです。心から感謝します。

うまくいかないことも、多々ありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、もうひとつ焼き菓子の特注予約が、本日無事お客様に届けられました。

レコードのクッキーです。

ドーナツにも見える、レコードというよりCD寄りかな......

喜んでもらえるといいな~。
c0196417_15211817.jpg


作っていてワクワクしました。

気の利いた贈り物にロコマニを選んでくれてありがとう~

もっともっと気の利いた物が作れるように頑張るね!!
[PR]
by rokomani | 2010-05-19 15:27

美味しかったよ!!~て、嬉しい一言

焼き菓子セットの予約

c0196417_236170.jpg


土曜日にお渡しです。本日焼き菓子作りに励みました。

もう少しで完成です。

最近、焼き菓子が人気です。

前回買っておいしかったよ~!!って言ってくれるお客さまが、ちらほらいます。

その何気ない一言が、最高にうれしいです。

初心を忘れず、かつもっと美味しいお菓子が作れるよう頑張ります。

そして来月は、結婚式用のプチギフトのご予約を頂きました。(初です!!)

お二人の幸せを祈りつつ、一生懸命焼かせていただきます。


今週のロコマニランチプレート  

お肉のメイン

 チキンのオーブン焼き(トマトソース)

べジタリアンメイン

 野菜のアジアン春巻き
[PR]
by rokomani | 2010-05-12 23:22

ランチ

今週のロコマニランチプレート 

ロコマニランチプレートは、
*栄養たっぷりの玄米ごはん(白米もあります)
  こだわりの静岡の生産者さんの減農薬米です。

*野菜のお味噌汁

*ワンプレートに週変わりのメインのおかず(お肉 or べジメイン)
  野菜のおかず3品
     お芋を使ったおかず
     乾物のおかず
     青菜のおかず などすべて手作りです。
 サラダ(自家製のドレッシング)

*有機三年番茶  1000yen(税込)

今週のメインは、

お肉のメイン                  ベジタリアンメイン   

  豚肉とチンゲン菜のオイスター炒め      もちキビ豆乳クリームのマカロニグラタン
[PR]
by rokomani | 2010-05-06 18:25

ざくざくビスコーン

new 焼き菓子
ザクザクビスコーン 1個 180yen~

* ビターチョコ

* くるみとかぼちゃの種

* カレンズ

 乳製品、バター不使用のナチュラルビスコーン!!

ビスケットとスコーンの中間のような焼き菓子です。

オートミールと全粒粉と地粉のザクザク感が、ザクザク素朴な焼き菓子好きには、

オススメです。
c0196417_1875949.jpg

[PR]
by rokomani | 2010-05-06 18:10 | ロコマニのお菓子

maniクッキー

c0196417_17555528.jpg
c0196417_17574646.jpg

[PR]
by rokomani | 2010-05-06 17:58 | ロコマニのお菓子

ゴールデンウイーク中のランチ

とってもいい天気で気持ちがいいですね!!外で遊ぶのにもってこいです

きのうお客さんとロードバイクの話をしていたら、自転車で気持ちの良い風を

感じながら、のんびりサイクリングに出かけたくなりました~!!

今週のロコマニランチプレート

お肉のメイン

 ごぼうたっぷり照り焼きつくね

べジタリアンメイン

 高野豆腐の香り揚げ

ロコマニは、ゴールデンウィーク中営業しております。

5月2日~5月5日 営業 

5月6日(木)休みです。
[PR]
by rokomani | 2010-05-01 13:23