<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

sakura

c0196417_2020143.jpg

さくらの季節になりました。

この時期になると、昨年の事を思い出します。

花見の時期か~って。一年は早いな~って、

私の甥っ子も、とうとう小学生です。私がドキドキしちゃいます。

4月は、新たなスタートの第一歩の月ですね!!

フレッシュな気持ちで頑張りましょう☆

今週のロコマニランチプレート

お肉のメイン             ベジタリアン

 鶏つくねの春野菜あんかけ    野菜と干しエビのアジアン春巻きです。
[PR]
by rokomani | 2010-03-31 20:30

今週のおかず

c0196417_16483267.jpg

お肉のメイン  豚肉と新玉ねぎの生姜焼き
c0196417_165047100.jpg

べジタリアンメイン  厚揚げと野菜のもちきび豆乳クリームグラタン

もちきび
  もちもち、プチプチとした食感が特徴の雑穀です。
  独特の苦みとほのかな甘さ、皮膚の老化トラブルを防止したり、新陳代謝を活発にして、
  若さを保つ効果があります。ミネラル、ビタミンも多く栄養満点ですよ。
写真の表面に、小さなプチプチしたものです。わかりますか~?
 こんなに小さいのに必要な栄養がたっぷり詰まった雑穀は、とっても優れものなんです。


ランチドリンク変更のお知らせです
ランチのセットドリンクの飲み物を、すべて有機三年番茶付きにすることになりました。

有機三年番茶
玄米の食事に良く合う、安心して毎日飲んでいただきたいお茶です。
カフェインが自然に減少する夏から秋にかけて摘みとられ、三年間熟成された
香ばしく、まろやかでほのかな甘みのある体にとっても優しいお茶です。
消化器官や血液の質を強くするなど、体に良い効果がたくさんです。

コーヒー、チコリーコーヒー、紅茶は、ランチご注文の方は、+200yenとさせていただきます。
突然の変更で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
[PR]
by rokomani | 2010-03-25 17:29

コマトラクッキー

先日、new openのお店のレセプションに行ってきました。

その名は、コマトラ(場所が駒形通り、トラ年にopen)

古い家をリノベーションした、とってもイイ感じのお店です。

19日にopenしますので、駒形の方にお越しの際は、ぜひ飲みに行ってください。

とっても入りやすい雰囲気ですよ~!!

写真を撮り忘れたの、また今度載せますね。

こちらは、コマトラさんのopenのお祝に作った、コマトラクッキー
c0196417_1011195.jpg
c0196417_1014188.jpg


試作中の苺のシェーク
もう少しで、完成する予定です!!もうしばらくお待ちくださ~い。
c0196417_1041569.jpg


由比のデコポン 販売中です。(父が一生懸命育てました~。)
c0196417_1062636.jpg


今週のロコマニランチプレート 

お肉のメイン                   べジタリアンメイン

 ごぼうたっぷりつくね(ピリ辛照り焼き)    高野豆腐のチリソース煮 です。

お待ちしています。

もうひとつ

今年も自家製ジンジャーエールはじめました。
c0196417_10134976.jpg


生姜、きび糖、甜菜糖、スパイス、レモン果汁で作った自家製シロップを

スカッと炭酸で割りました。 
[PR]
by rokomani | 2010-03-18 10:16

プチ旅行

c0196417_2055766.jpg
先月、休みを頂いて葉山、鎌倉に行ってきました。

また鎌倉~!!ってよく言われますが、好きなんです。

 海があり

  山があり

   寺があり

    面白い 心惹かれるお店があり
   
     ゆるさがあり

      なんか自由な解放感がある。だからつい......

c0196417_2021610.jpg
c0196417_2025627.jpg
c0196417_2044143.jpg
c0196417_2071431.jpg
c0196417_208119.jpg


休みのお店もあったけど(鎌倉、葉山に限っては慣れっこです)

一番行ってみたかったお店 「わかなぱん」に行けたし、

偶然通りかかった道で、有本くるみさんに会えたし、おいしいアジアンスイーツ

にも出会えたし、とっても満足なプチ旅でした。

刺激を受けるって大事ですよね!!


明日からのロコマニランチプレート 1000yen(玄米 おかず計4品 味噌汁 飲み物)

お肉のメイン       ベジタリアンメイン

 豚肉の黒酢炒め          車麩のカツ

100%ベジタブルカレーランチ(サラダ、飲み物付き) 1000yen

*季節野菜たっぷりココナッツカレー(グリーンカレーが入った甘辛カレー)

  *レンズ豆と野菜のカレー(たっぷりのレンズ豆と炒め野菜)

  *ほうれん草たっぷりカレー(旬のほうれん草がたっぷり入ったココナッツ風味のカレー)


レンズ豆

良質のたんぱく質
ビタミンB群 鉄 カルシウムなどミネラルが豊富。
日頃の疲れがとれにくい人にオススメ!!
c0196417_2023475.jpg




    
[PR]
by rokomani | 2010-03-10 20:36