<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月で チェー 終わります。

本棚を導入しました。
c0196417_1655382.jpg


渋いセレクトな本が多いので、あまり読むお客さんが、まだいないようですが、

ぜひ、読書の秋 ロコマニでゆっくりと過ごしてみてはどうでしょうか~001.gif



そして、昨晩から新メニューが登場しました。(夜メニューです)

ロコマニのロコモコ  もっちりおからハンバーグの和風ロコモコ  980yen

おかず2品は、その日により、変わります。

写真のおかずは、ロコマニ定番おかずのジャガイモのサブジ

とひじき煮です。たっぷりかけた和風たれがご飯に合います。

c0196417_1752948.jpg


も一つ、新デザートです。

せっかく美味しいコーヒーがあるのだから、シンプルにコーヒーゼリーをやるべき

だと思い、ケニアベースのifniさんの新鮮オーガニックコーヒーでゼリーを

つくりました。 カフェ好きというより、どちらかというと昔ながらの古びた喫茶店好き

な私達としては、こういう喫茶店っぽいメニューを取り入れていこうと計画中です。

c0196417_17142814.jpg


大人のコーヒーゼリー 550yen

深煎りのコーヒーゼリーとバニラアイスが良く合います。

そして、今年の夏おすすめデザートの チェー 580yen

9月で一旦終了となります。また、来年バージョンアップさせて登場させる

予定です。まだ、食べていない方、お急ぎください!!
[PR]
by rokomani | 2009-09-28 17:25

明日のランチ

明日のロコマニランチプレート のメインは、下の2種から選べます。


   エリンギとえのきの豚肉ロール(粒マスタード&味噌)
              or
ベジタブルマーボー(お肉の代わりに、クルミとしいたけのマーボーソース)

今月のお米は、静岡森町の堀内さんの静岡コシヒカリの新米です。

やっぱり、ご飯(米)がおいしいと幸せですね。生産者の方に感謝です。


  ロコマニ夜のメニューが、少し変わりました!!

夜は、ゆっくり、まったり友達や家族やカップルや、もちろん一人で気楽に

過ごせるお気に入りのお店になれたらな~


 ご飯もの 

   季節野菜たっぷりのココナッツカレー 850yen

   野菜の豆乳味噌ドリア 900yen

   玄米焼きおにぎり(自家製野菜みそのせ)2コ 500yen

 パスタ
    週替わり、いや気まぐれというか食材により変わります。
    (例) 季節野菜たっぷりのトマトソーススパゲティー
        キャベツとアンチョビのぺぺロンチーノ  など。

 パン
    ハムとチーズとマスタードのホットサンド 780yen
    チリビーンズとパンとサラダプレート 900yen
    チリビーンズはタコスもあります。
サラダ
     4種のお豆とツナのサラダ 550yen
ルッコラとクリームチーズのサラダ (バルサミコソース)680yen

このほか、オーガニックワイン、梅酒、リキュール、などのお酒

ドリンクメニューもいろいろあります。

おすすめは、ロコマニブレンドコーヒー(グァテマラベース)
         ダークブレンド(ケニアベース)
駒形にある、コーヒーifni さんのとっても新鮮な無農薬コーヒーです。
c0196417_19534653.jpg
c0196417_19541533.jpg
c0196417_19544574.jpg
c0196417_19552752.jpg
c0196417_19555986.jpg







  
[PR]
by rokomani | 2009-09-24 19:57

シルバーウィークの予定

昨日からいよいよ連休に突入しましたね。お天気もよさそうで、良い連休に

なりそうです。

来週は、祝日のため水曜日も営業いたします!!木曜日がお休みになります。

そして、水曜日は11:30~17:00までの営業とさせていただきます

ので、よろしくお願いいたします。

さてさて、先日、以前から気になっていたお蕎麦屋さん。いやいや間違えました

おソビやさん。その名も、『ソビスケ』の店主が、ロコマニに来てくれました。

と~ても素敵な面白~い店主さんで、ますます行きたくなりました。

なので近々行ってきます。その報告は、またブログでお知らせします。

本当に楽しみです。

そして、近くの美味しい名店のイル カスターニョのあらいさんも一緒に

写真を撮らせていただきました。なんだか、刺激的な楽しい夜でした。
c0196417_103390.jpg

[PR]
by rokomani | 2009-09-20 10:04

お休みのおしらせ

先月末に静岡情報誌womoさんに掲載させていただいてから、沢山のお客さま

に起こしいただいています。18席の小さな店なので、お昼時だと、すぐに

いっぱいになってしまい、ご迷惑おかけしております。

混雑時は、充分な対応ができていないことが多々あると

思いますが、、来てくださっているお客様に感謝しています。

というわけで、なかなかブログ更新をする余裕がなく、またまた

久しぶりの更新になってしまいました。

そして、早速で申し訳ありませんが、

明日の火曜日は臨時休業させていただきます。


あっという間に、夏も終わり、朝晩とだいぶ肌寒くなってきました。

ロコマニの上の階のフラワーアトリエのロッタさんから、秋のお花をいただきました。
c0196417_1059354.jpg

[PR]
by rokomani | 2009-09-14 11:00

お休みのお知らせ

9月4日(金) 予約のため、昼・夜ともに通常営業はお休みさせていただきます。
明日からのロコマニランチメニュー011.gif

メインは、たっぷりごぼうのつくね or  カボチャのみそグラタンです。

こだわりのお米は、白米、玄米共に、森町の堀内さんの新米コシヒカリです。

c0196417_2321593.jpg


とっても若々しく、新米のパワーを感じます。新米の香りをお楽しみ

ください。


新登場の、夜メニューの一品。

キノコとベーコンの黒ゴマたっぷり玄米チャーハン 850yen

不定期ですが、夜メニューに登場する、キノコと長ネギのアボカドキッシュ

 780yen
c0196417_23293069.jpg

[PR]
by rokomani | 2009-09-02 23:34