<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅 in 山梨

山梨の田舎カフェ

c0196417_13514748.jpg
古民家カフェ
c0196417_13533395.jpg
春の花がたくさん咲いていて、のんびり
c0196417_13562254.jpg
旬の野菜の日替わりランチ
c0196417_1359189.jpg

イチゴとあずきのココアケーキ
c0196417_1473136.jpg

私が求めていた理想のチャイ★★★
[PR]
by rokomani | 2009-04-28 14:13 | お店

2009 お花見

満開の桜の木の下で、お花見をしました。

みんなで、持ち寄りパーティー!!今年は、遅れて参加したため、みんなの美味しい手作り料理を

写真に収めることができず、残念・・・・でも今年もと~ても楽しいお花見ができました。

準備してくれた、shinoちゃんとayanoさん本当にありがとう
c0196417_23484125.jpg


こちらは、ロコモコのお二人です。

桜とロコモコの二人は、ほんと絵になるな~

思わず、パシャリ!!
[PR]
by rokomani | 2009-04-06 23:54

試食会

 3回目のスープの会★

今日は、筍とブロッコリーのペンネ

     新じゃがとグリンピースのスープ

     春野菜のピクルス
  
     イチゴと黒豆のジュレ

でした。旬の野菜たちは、シンプルな調理法が一番美味しい
c0196417_2341818.jpg

[PR]
by rokomani | 2009-04-06 23:41 | 楽しいレッスン

オリジナルハンコ

お気に入りアイテム登場

台湾の素敵なお土産をいただきました

手作りクッキーが、素敵な送りもの風に!!!かわいい~~

一生ものとしてこれから大切に、使わせていただきます★
c0196417_2324781.jpg


そして、クッキーの隣の丸いパンは、ホシノ天然酵母から作った自家製パン。

外がパリッと、中がもっちり なかなか美味しかった。(青ちゃん作)

30度の温度に保てる発酵器を、お得意のネットオークションで購入!!

30時間かけて酵母を発酵、手間ひまかけた一品★

天然酵母パン作りって、時間と余裕がないとできないね~。
[PR]
by rokomani | 2009-04-06 23:34 | ロコマニのお菓子