カテゴリ:未分類( 309 )

6月

c0196417_16505616.jpg

6月のお休み予定です

6月4日(水)
11(水)
18(水)
25(水)
17(火)ランチタイムのみ営業
19(木)臨時休業
です。どうぞよろしくお願いします

6月より
ロコマニ夏のデザート
ベトナム風カキ氷チェー
始めます‼

新作ケーキ

プルーンとくるみのタルトもできました。
c0196417_16512211.jpg


バナナとくるみの全粒粉パウンド

抹茶と小豆のケーキ

米粉とおからのヘルシーガトーショコラ

全て植物性100%のvegan cakeです。

バターや生クリーム、牛乳、卵を使ったケーキにはない、素材の美味しさがあります。ヘルシーな上に食物繊維やビタミンなどの栄養もありつつ深みのある素材。
シンプルだけど味わい深い美味しさがあると最近つくづく思います。

もっともっと美味しく、シンプルに、安全で安心して食べられるお菓子やご飯を作っていけたらと思っています。
c0196417_16505753.jpg

[PR]
by rokomani | 2014-06-02 16:32

とってもお得な情報

イタリアオーガニックの
チョコオレンジジャム販売中‼

な な なんと、800円が今回特別100円です‼

全てオーガニック素材。
ビターチョコにオレンジが良くあってます
甘すぎず大人味。
甘々じゃないところが美味です‼

大人味ですが、3歳の娘も止まらないおいしさです☆
c0196417_904576.jpg

c0196417_904661.jpg


豆腐クリームと合わせてパンにのせてみました~

6月6日までの賞味期限ですが美味しく食べられますよ☆
お得すぎる破格の値段ですので、この機会に是非どうぞ~‼
[PR]
by rokomani | 2014-05-29 08:49

今週21日(水)は営業です

水曜日定休のロコマニですが、
5月21日(水)は営業です。
そして、22日(木)はお休み頂きます‼

保育園の遠足の為

まかいの牧場に行ってまいります。

初親子遠足‼楽しんで来ます☆
[PR]
by rokomani | 2014-05-19 08:55

自然農法の野菜作り

先日お休みを頂き、自然農法の野菜作り体験をしてきました。

無農薬、無化学肥料で茅と米糠を土の下にひき微生物を増やし自然の力で美味しい野菜を作る自然農。

今回は、前回作ってくれた畝に茄子、トマト、ピーマン、などの苗を植えました。

c0196417_16111664.jpg

c0196417_16111683.jpg

c0196417_16111797.jpg


食べることが専門で、農業経験ゼロなのでわからないことだらけですが、とても充実した時間を過ごせました。これを機に実践から学んで行きたいと思います。
[PR]
by rokomani | 2014-05-15 15:57

5月の休み

5月7日(水)
12日(月)
自然農野菜の畑に行ってきます
(雨の場合は営業…14日(水)休み)

22(木)保育園の親子遠足の為
28(水)

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rokomani | 2014-04-28 09:09

ランチと夜の定食

c0196417_91168.jpg

今週のランチプレート 1180円
主菜
高野豆腐の磯辺揚げ

副菜4品、ご飯、お味噌汁、三年番茶

季節野菜たっぷりココナッツカレー
ベジタコライス
ベトナム風アジアンライス
各980円
ドリンク付き1200円


夜の菜食定食 1380円

テンペの照り焼き
or
高野豆腐の磯辺揚げ

副菜5品、ご飯、お味噌汁、番茶付き

寺田本家の自然酒
香取90 1合680円

定食と合わせて晩酌はいかがですか~?
c0196417_911792.jpg

[PR]
by rokomani | 2014-04-28 08:59

営業時間の変更と今月のお休み

4月になり娘も今日は進級式

年少クラスになりました。

一年前の今日保育園に入園したのですが、

まだ、甘えん坊だったのにすっかりお姉さ

んになりました。(といってもまだまだ

人見知りでビビりですが…)

これからが益々楽しみです‼
c0196417_23105967.jpg



さて、ロコマニでは、4月から少し


メニュー、営業時間が変わりました。

前回お知らせしましたが、またまた

少し変更です。

月〜金

11:30〜15:30(Lo15:00)

17:30〜20:30(food Lo19:30 drink20:00)

土日祝

11:30〜20:00(Lo19:30)

事前に連絡頂ければラストオーダーをすぎてもご用意できる場合がございます。
ご連絡ください。

4月の臨時休業

4月19日(土)
友人の結婚式の為お休みさせて頂きます。

その他水曜日が休みとなります。
[PR]
by rokomani | 2014-04-04 22:45

4月1日本日より

桜の花を見ると心が和みます。
春ですね~
日本って素敵ですね~
別れと出会いの春
芽吹きの春
いい季節です。

そして今日から消費税が8パーセントになりますね。

ロコマニでも、以前ブログに書かせていただきましたが、消費税増税と食材の値上げ等により本日から価格がかわりますのでどうぞよろしくお願い致します。

営業時間ですが、

平日
11時30分〜15時30分

18時〜20時(19時30分ラストオーダー)


土日祝
11時30分〜20時(19時30分ラストオーダー)

とさせて頂きます。

4月19日(土)
友人の結婚式の為お休みさせて頂きます
[PR]
by rokomani | 2014-04-01 08:07

めぐるりアート静岡

3月4日〜3月23日まで

めぐるりアート静岡

めぐりるアート静岡は、静岡をむすぶ力に着目し、今を生きる作家を紹介する展覧会。
静岡にゆかりがある8名の作家さんがジャンルの枠にとらわれることなく、アートと私達との関係を問い直し、それぞれのやり方で結びなおしています。
6会場「県立美術館、静岡市美術館、スノドカフェ、サールナートホール、ギャラリーとりこ、Gallery PSYS、」
をいくえにも「めぐるり」することで、ものの見方や感じ方がゆらぎだす…
この小さな出会いの旅が、私達のいま、ここを見つめなおす契機になれば幸いです。

というアートイベント

この8名の中のひとり
建築家の大橋史人さん
ロコマニで毎月建築イベントをやってくれている方です。

入場無料なのでこの機会にぜひアートを体験してみてください。

そして、3月7日(金)

ロコマニでの建築イベントは
このめぐるりアート静岡についてのお話をしてくれるそうです。
19時〜20時半位まで
興味のある方、お気軽に起こしください。

お店にチラシとめぐるりマップあります‼
c0196417_172448.jpg

[PR]
by rokomani | 2014-03-03 16:40

五感学校

昨日お店を休ませて頂き足久保にてイベントに出店してきました。
c0196417_16435551.jpg

c0196417_16435611.jpg

c0196417_16435724.jpg

あいにくの天気でしたか、思ったよりも沢山の方々が来てくれてとても楽しい一日となりました。
長靴で水溜りの中を走り回ったり
竹馬を作ったり
焚き火の周りで遊んだり
粘土や石ころに自由に絵を書く石ころART

思い思いに自由に遊ぶ子供たち

子供も大人も楽しめる

とっても良い雰囲気のイベントでした。
[PR]
by rokomani | 2014-03-03 16:33