夏といえばゴーヤ!!

 
c0196417_171324.jpg


凄いイボイボですね!!

夏といえば、   ゴーヤでしょ!!

こちらは、ビオファーム松木さんのゴーヤです。


美味しいゴーヤの見分け方

   イボイボにつやがある。

   イボイボがしっかりしている。

   黒ずんだり つぶれたり していない。

   鮮やかな緑色で 重みがある。

すべて当てはまる 立派なゴーヤでした。
 

ゴーヤといえば、苦い思い出が。。。。

数年前、沖縄の宮古島に行きました。

宮古島の海は、最高にきれいでした。

水泳が、何よりも嫌いな私ですら、あの海ならいくらでも泳いでいたい!!!

海から出たくない~!!!って思いました。

沖縄といえば やっぱりゴーヤですよね。

最終日、ある市場でおばーが道端でゴーヤを売っていたので

何ともそのゴーヤとおばーの姿が魅力的で、思わずゴーヤをお土産にっと思い

スーツケースに入れて飛行機で帰りました。

うちに帰って、ゴーヤチャンプルーでも作ろうかとウキウキしていたところ

だったのに、空けてびっくり 熟れてぐちゃぐちゃに.........

ひとかけらも口にすることなく、捨てる始末になってしまいました。

なんで、買っちゃったんだろう    ゴーヤなんて。。。。
[PR]
by rokomani | 2010-08-10 17:17


<< 今週のランチプレート 贅沢独り占め >>