人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のランチ

最近少しあったかくなったな~と思っていましたが、まだまだ風は冷たいですね!!

早くぽかぽか陽気の春にならないかな~012.gif


明日から一週間のロコマニランチプレートのmenu

お肉のメイン         

豚肉の白ワインビネガー煮込み
今週のランチ_c0196417_20584277.jpg
  or ベジタリアンメイン
車麩のから揚げ

     

最近お汁粉が、人気です!!
あんこたくさん煮ましたよ~(きび砂糖と甜菜糖でコトコト煮ました)
今週のランチ_c0196417_213524.jpg


きび砂糖:::::さとうきびのもっている自然の風味とミネラルを活かした
         まろやかな甘さ。

甜菜糖:::::::甜菜大根が、原料となっている甘味料。
         大根といっても、見た目が大根のようで、実はほうれん草と同じ
         仲間の植物だそうです。
         北海道の特産の植物で、ヨーロッパ諸国では、砂糖と言えば甜菜糖
         のことをさすそうです。
         おなかの中のビフィズス菌の栄養源となるオリゴ糖が豊富。
         白砂糖などの砂糖は、血糖値の上下が激しく、すぐにまたとりたく
         なり、体を冷やしますが、甜菜糖は、ゆっくりと吸収し体を温めてくれます。

ロコマニの料理、お菓子に使うお砂糖は、
 
自然の優しい甘さの、きび砂糖、甜菜糖、メイプルシロップを主に使っています。
by rokomani | 2010-02-03 21:39


<< 明日のキッシュ 今週のランチプレート >>